FC2ブログ
I giorni felici di una principessa 姫のご機嫌な日々を綴ってみました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
愛って奥深いものなんだなぁ・・・・。
2006年04月23日 (日) | 編集 |
「愛はきっと奪うでも
与えるでもなくて
気が付けばそこにあるもの」

この歌、有名だよね。
今口ずさんだ人も多いのでは??
 
でも、そうなのかもね。
当たり前に存在するものに、
理由をつけようとしたり、
形にしようとするから、
壊れちゃうのかも。

簡単な事ほど難しかったりするしね。
簡単すぎて、
分からなくなっちゃうのかな?

なんて書くと姫とダリリに何が?って思われちゃうから
何もないよ。
今でも順調です。

最近は色々と考える時間が多いの。
暇だから?(笑。

ダリリが今生きていて、姫と出逢って、
本当はそれだけでとても幸せなことなんだよね。
だってもし姫がいなければダリリはきっと
他の子と今生きてるわけだし、
逆を言えば姫だって違う人といるかもしれないし。

誰かと出逢って、その人のことを想うって
それってすごいことなのかも。
その人が生きてることがすごく嬉しいって気持ち。
それって純粋な愛の形だよね
スポンサーサイト
スマイル下さい。
2006年04月22日 (土) | 編集 |
ファーストフードに必要不可欠なもの。
それはスマイル

カウンターに並ぶメイトの人達は、まさに微笑みの天使
お仕事だけではなく、笑顔は色んな人を幸せにしてくれます。
でもなかなか笑顔が作れない!って事も多いハズ。
そんなわけで今日は、
姫が働いてたお店直伝のスマイルの作り方
これであなたもスマイルの達人に

語尾の最後に「い」と言う。
☆今回はファーストフードでのバイトでやってみます。
例1「いらっしゃいませ・・
例2「こちらのセットはいかがでしょうか・・
例3「ありがとうございました・・
(鏡を見ながら)練習してみれば自然な笑顔が作れてます。
面白かったことを思い出す。
面白いことを思い出すと思わず笑顔になってしまいます。
お客さまが入ってきたらすぐに思い出せるよう、
事前に面白かったことリストを頭の中に用意しておくと便利かも。
例1「いらっ・・ふふっ、いらっしゃ・・ふふふ、
   いらっしゃい・・・あはははは、
   ちょっと聞いてよ、この前ね~・・・・」
お客さまともフレンドリーになれるし、笑顔も作れるし一石二鳥
早速実践して、笑顔の天使を目指してください
恋愛バトン
2006年04月22日 (土) | 編集 |
名前と性別を教えてください。
かのこ姫 女の子
現在、恋人または好きな人いますか?
王子はいます。少し離れた遠い町に。
  距離はあってもちゃんと相思相愛
今までに、一目ぼれをしたことありますか?よろしければ詳しく。
あります。実は姫1目惚れ体質なの
  高校2年生の頃、文化際で1個うえの先輩に1目惚れ。
  何も知らないトコからクラスを調べだし、名前を知り、
  後を付回したり、待ち伏せしたりして、お知り合いになりました。
  メールしたり電話したりして、1回映画観にいったケド、それっきっり。
  姫がしつこくしすぎて、最終的に嫌われました(笑。
恋人に求める条件を3つ挙げてください。
①夢をもっている
  ②面白さを追求している
  ③姫のことが1番大事
  なんて、理想をあげれば果てしないけど・・・、
  悪いことはきちんと叱ってくれて、甘えさせてくれる人がいいな
今までに付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?
理想と現実は違うというか・・・・。  
  好きな人が理想の人なの
  でも、姫の理想は異国の王子様が馬に乗って茨の道を・・・・(笑。
自分から告白しますか?それとも待ちますか?
します②待ってるなんてありえない!
  好きになったら突進しちゃいます(そしてひかれてます
結婚願望は、ありますか?
とっても(笑。早く可愛いお嫁さんになりたいな。
失恋した時、どう対処しますか?
最初は1人でへこんで、お友達としゃべったりする。
  でも、結局は時間が解決してくれてる。また素敵な人に出逢えるハズ。
今現在、自分の恋愛を表す曲は?
「甘えんぼ」
  意地はって喧嘩しちゃうけど、本当は彼の事がすごく大切で、
  彼の腕の中で素直な気持ちになれる。
  歌の中の女の子の気持ちもしぐさもとても共感できるし、
  相手の彼の優しさもとても分かる。
  仲良しのトキと喧嘩したトキの気持ちと、まさに!って感じ。
お疲れ様でした。次に廻す5人、指名どうぞ。
見にきてくれた方々
  どうぞやってみてください。
姫の素敵なフレンド達へ。
2006年04月21日 (金) | 編集 |
遠距離になって気がついたことがもう一個ありました

それはお友達の大切さ。
いや前から分かってたよ?
でも改めて感じたの。
お友達がいるって素敵だなぁって

お友達と一緒に遊びに行ったり朝まで喋ったり。
何かいつも②迷惑かけてばっかりだけど、
本当姫のことを見捨てずに
いつまでも付き合い続けてくれるお友達の皆様方。
本当にありがとう
色んなことを教えてもらいました。

お友達がいるおかげで乗り越えられた事が沢山あります。
なか②お互いに時間が合わなくて会えないことも多いけど、
これからもこんな姫をよろしくね
GWどうするのぅ~??
2006年04月20日 (木) | 編集 |
あと2週間くらいでGW。
後半の3日~、ダリリのいる神戸に遊びに行く計画

去年も行ったケド、まだ京都には行ったことのない姫。
今回は京都観光が目的(会うことじゃないの!?
GWだしとても混んでそうだけど、今回行かないと次回とかなさそうなので。
なか②連休取れないからね(涙。
新幹線のチケットもばっちり
今までそんなに新幹線乗ったことなかったけど、
去年1年間、かなり利用させてもらったおかげで慣れました。
最初は買い方も分からなかったんだよ~

でもこないだの夜、「金閣寺と清水寺ははずせないよね~」
なんてノリノリトークの姫にダリリが一言
「もしかしたらGW千葉にいるかもしれない」
・・・・え!?なぜに??

何か就職関係でこっちに帰ってこなければならなくなったらしい。
じゃぁこっちで遊ぶ??
「だから一緒の神戸に行こうよ」
一緒に新幹線のったことないし、その提案は新鮮かも。

だけどせっかくこっちにくるのに、
わざわざ神戸にいかなくてもよぃのでは?
だけど京都行きたいしなぁ~。
八橋食べたい

結局話は今だ保留中。
千葉で会うのと一緒の神戸にいくのとどっちがいいんだろぅなぁ??
またしても遠距離恋愛。
2006年04月19日 (水) | 編集 |
姫達はもぅずっと前に付き合っていて一度別れてます。
その後1年後くらいにまた会うようになって元サヤになったの。
その後半年後くらいにダリリが群馬へ行き遠距離に。
そしてその2年後に彼は神戸に行ってしまい今の状態に

遠距離が始まる頃、これからどうしようって不安もあったけど、
正直、何か実感なかったんだよね。
だって毎週会ってた彼と来週からは会えませんってなっても、
何かリアルじゃないよね?

遠距離が始まって1週間で分かりました。
遠距離の大変さ。
だって寂しいんだもん。
今何してるんだろぅとか浮気してないかなって、
毎日不安だった。
遠距離なんて続けられない~って友達に泣きついたことも。(その節は皆様ありがとう)
最初は本当にそれしかなかった。
連絡取れないことで喧嘩して、会えなくて寂しくてダリリに電話しまくってた。
(そのたびに時間作っては何時間も電話したり会う時間作ってくれたダリリにも感謝です・・・申し訳ない。)

だけどそんな子供な姫にも分かってくる。
実は距離はそんなに大きな壁じゃないって事が。
確かに近くに彼がいる人と比べれば、金銭的にも時間的にも障害はあるよ。
だけどそれ以外は他の人と変わらない。
もしダリリが離れてる間に浮気をしたとしたら、
それはきっと遠距離じゃなくてもしたと思うし、
2人が別れてしまったら、近くにいてもきっと別れてたと思う。
結局、距離があるなんて後からついてくる言い訳なのかもしれない。

それでもやっぱり会える時間は少ないんだよね。
それはもう2人で話し合って乗り越えていくしかない。
一番大事なのは一緒にいたいっていう2人の気持ちなのかも。
それに考え方を変えれば、少ない時間を有効に使う事で2人の時間、
自分時間を有意義に過ごすことができちゃう。
これって実はすごいことなのでは
会えないからって毎日ダリリのことで泣くんじゃなくて、
自分を磨く時間に変えてしまうのだ

それから伝えて聞くことの大切さ。
付き合ってる期間が長くなると何となく伝わってるって思いがち。
もちろんそうゆう事もあるけど、実際は伝わってないことのが多くて、
結局喧嘩になったりしてしまう(姫はよくあります(汗。
きとんと言葉にして相手に伝えれば回避できる問題が沢山あるって事を学びました。
姫達が出来る最低のコミュニケーションは話し合って、信頼関係を築いていくことなんだぁって。

でもだからって会わなくていいって事はないです
切ないことに会えない時間が長くなると、
相手がいなくても平気になってしまう。
それは避けなければいけない
姫は最低でも2ヶ月に1回くらいは会う時間を作るようにしてます。
なか②難しいときもあるし、1ヶ月に1回って事もあるけどね

姫も心がけてるんだけど、これは距離に関係なく余計なことを考えない。
実は自分が考える不安が10個あったらそのうつい9個は実際には起きない事なんだって。
だけど、その考えのせいで起こるはずのない9個も起きてしまうらしいよ。
何事も前向きに考えていく姿勢が大事なのね。

でも一番重要なのは遠距離の今後の予定をきちんと立てるって事かな。
だって先の見えない遠距離なんて疲れちゃうもん。

だけど色々考えてみると、遠距離って2人の絆も深くなるし、
本当は長続きする恋愛のかたちなのかな。
なか②出来なぃ事も多いけどね







遠距離恋愛と結末。
2006年04月18日 (火) | 編集 |
この前久しぶりに色んな人のブログを見にいってきたよ

姫と同じで遠距離恋愛、頑張って人がいるんだけど
前々から同棲する事をお互いに本気で考えてるっていってたのね。
(姫達と違ってその人は彼、本人ともに社会人だからね。)
最後に見にいったトキは、「私が彼の地元で暮らすことになりそう」
ってトコまでいってたの。
1ヶ月くらい見にいってなかったし、そろそろ話は詰まったのかなぁって思って
みにいってきました。


「彼にプロポーズされて・・・・・」
え、プロポーズ
「一緒になると決めてから正式にやっともらえました。」
何?何?何の話?
「4月4日に彼のトコに引越し決定
展開早くないですか?

だって②つい1ヶ月前まではまだ一緒に暮らすってゆぅ話だったんだよぅ??
そりゃ結婚には多少勢いも必要っていうけど・・・
さすがに驚きました。
ブログを書いてる本人と姫は何となく似てるところがあって、
(何か恋愛に対する考えとか、怒る理由とか)
ちょっと心の励みだっただけに軽く切ない・・・

だけどこの結果はこれからの励みになるかも。
姫達よりも短い期間の遠距離恋愛だったけど、
何か希望の光になるね
それにやっぱり嬉しい結末かも
離れてる分寂しい思いも沢山あったと思うけど、
これからはその寂しかった期間を埋めるように1日1日、
2人で幸せな日々を送ってもらいたいです。

姫も遠距離恋愛があと残り1年になりました。
遠距離恋愛は始まって今年で4年目。
もし来年、遠距離が終わったら姫達はどうなるんだろぅ?
何か想像つかないな。





何だかぁ・・・・。
2006年04月16日 (日) | 編集 |
今日は1日家でぐぅたらしてしまった

お昼すぎにおきてうどんを作った。
姫はいつもうどんの中に納豆と卵とわかめとめかぶをいれるんだけど、
わかめは乾燥を湯戻ししてるのね。
安いし塩抜きもしてあるからなか②便利なんだけど・・・。
そのわかめがなか②の曲者!!!

毎回まさに増えるわかめ。
おわんいっぱいに増殖してしまうわかめに悩まされます。
一応気をつけて入れてるんだけど、いつもいれすぎちゃぅんだよね。

うどんっていうかわかめだもん。
うどんにたどり着く前にわかめでお腹いっぱい

そんなわかめに負けずに姫は今日も湯戻ししてます。



毎日がフレンジャーでファーィッ♪
2006年04月15日 (土) | 編集 |
今日はお友達のさくちゃんとお風呂屋さんへ

前々から計画はあったんだけど、なか②実行されずに・・・・
目的は塩サウナ

噂ではかなりお肌がつるつるになるみたぃ。
姫もそれを体験してみたい
って事で姫の運転で塩サウナまでゴゥ~

前にもさくちゃんとは車で出掛けた事があったんだけど、
その時はまだ姫は免許取立てで、かなり怖い思いをさせてしまった過去が
しっかりトラウマ成立。
今回はそのトラウマ克服だ!!

ノリノリで出発して道が超混んでてグダグダ(笑。

長い道のりを越えて無事着。
岩盤浴とかもやってたケド今日は塩サウナが目的なので、
岩盤浴はまた次回。

初めて行ったけどなかなかよかったよ。
一人でゆっくりはいるのもいいけどお友達とおしゃべりしながら、
入るのもいいね。
素のトークをしてしまぅ。
まさに裸の付き合いってやつね。

そして今回の目的塩サウナへ。
釜風呂って初めて入ったけど、蒸気で真っ白!
前見えないから。
塩を塗ってだいたい15分~30分はいるんだけど、
しばらくしたら・・・・痛い!!!
何かちくちくして痛いの~
どうやらどっかに傷があるっぽくて沁みてるみたい。
仕方なく釜風呂脱出。
入ってたのは5分くらい。
意味ないのでは

その後は普通にお風呂に入って、出てきました。
切ない・・・・。

だけどまた次回リベンジだ!!!

そういえばその後回転寿司食べたよ。
お寿司って美味しいよねぇ~
エビが美味しくて衝撃的でした。
・・何か上の言い方だと生まれて初めてエビを食べた人みたいだ!
初めて食べた種類のエビ・・・・?
生エビなんだけど、
噂では蒸エビオンリーの友達も認めるくらいの味だとか。
ぜひエビもまた食べたいです。
ってゆうかお寿司食べたい。








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。